検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右平成30年度使用教科(選定に係る基本方針)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/  

 

●著作権について●

本校ホームページに掲載される記事、写真、図画、その他のデータ類の著作権は、本校、またはその情報提供者に帰属します。
 また、そのすべてについて、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、本校の許可・承諾を得ないままほかのメディアへ転載・引用することはお断りします。
 

本校ホームページのアクセス数

いつもご覧頂きありがとうございます。
絵文字:NEW180万アクセス達成(H29.9.19)
小鹿野高校生の活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
 

2016.4.21~

741061

オンライン状況

オンラインユーザー20人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

郷土・環境系列

 地域の伝統や文化を体験的に理解し、自然・環境に関する基本的な知識の習得を目指します。

 例えば、こんな選択科目があります。

●「生活環境
 (3年次)
 地元赤平川での水質調査や合角ダム、川の博物館や小鹿野町浄水場等の施設見学を通して水に関する理解を深めます。 
 

●「郷土の文学
 (3年次)
 小鹿野や秩父に関する文学から始めていきます。

 
●「秩父の歴史
 (2年次)
 日本史の中で秩父にスポットを当てて勉強します。

 
●「民族音楽研究
 (2・3年次)
 尺八や琴など日本の伝統楽器を演奏します。

 
●「陶芸
 (2・3年次)
 ろくろを使い粘土を電気炉で焼き上げて作品を創ります。 
 

身の回りの科学

  (3年次)
  実際生活で体験する科学的な現象を理解します。写真は「ガリレオの温度計」を製作している様子です。

 
8211

フォトアルバム