検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右平成30年度使用教科(選定に係る基本方針)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/  

 

●著作権について●

本校ホームページに掲載される記事、写真、図画、その他のデータ類の著作権は、本校、またはその情報提供者に帰属します。
 また、そのすべてについて、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、本校の許可・承諾を得ないままほかのメディアへ転載・引用することはお断りします。
 

本校ホームページのアクセス数

いつもご覧頂きありがとうございます。
絵文字:NEW180万アクセス達成(H29.9.19)
小鹿野高校生の活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
 

2016.4.21~

741044

オンライン状況

オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

日誌

活動状況 >> 記事詳細

2017/08/20

野球部体験入部

| by:鹿高 地歴公民科n

昨日行われました体験入部に総勢18名の中学生が参加してくれました!
天候にも恵まれ、青空の下活気ある声がグラウンドに響きました!

参加生徒数が本校の1、2年生と同数だったため、一対一のペアで組み、練習を行いました。
中学生とうまくコミュニケーションをとれる子もいれば、恥ずかしくてギクシャクしている子もいたようです絵文字:笑顔
高校生にとっても、貴重な時間だったと思います。

中学生からは「先輩が優しく声をかけてくれて嬉しかった」、「小鹿野高校で強豪私学を倒したい!」など、嬉しいコメントが聞けました!
体験をきっかけに多くの中学生が小鹿野高校を希望してくれることを期待しています!

本校野球部のスローガンは
 「 積善の功 幸あり  ~ 愛される野球部  ~ 」です!
高校でも勉学に励み、野球を三年間一生懸命頑張りたい!という生徒を募集しています!
ぜひまたグラウンドに足を運んで、小鹿野高校野球部の魅力を感じてください!
まだ一度も来ていない方も大歓迎です絵文字:笑顔


08:56

野球部

絵文字:スポーツ埼玉県立小鹿野高等学校硬式野球部絵文字:スポーツ

積善の功 幸あり ~愛される野球部

 
【活動日】
毎週火曜日から日曜日
 (土曜・日曜は練習試合等、月曜は休日)
※状況により、多少変更する場合があります。
 
【活動場所】
本校 上グランド
(野球部専用グラウンド)
 
【部員数】
29年度 チーム状況
 
〈選手〉 
2年生:12名
1年生:6名 
マネージャー:1名
 
<STAFF>
顧問:3名
コーチ:1名
外部指導者:1名

【部紹介】
 
 鹿高野球部は地元の中学校や秩父市内の中学校の選手を中心に活動しています。
 
さらに、山村留学で入学した選手も親元を離れ活動しています。
 今現在、部員は少数ながら、日々白球を追い、自己研鑽に励んでいます。


 野球経験の少なかった生徒も、高校で部活動を頑張りたいと思っていた生徒も彼らのはじけるような笑顔・真剣なまなざし・燃えるような気迫に心を打たれるのではないでしょうか。
 一度グラウンドに来て、鹿高野球部の雰囲気を感じてみてください。

 また、練習だけではなく、定期考査前には勉強会を行ったり、各種行事やボランティア活動にも積極的に参加するなど文武両道をめざし学校生活を送っています。
 顧問を含め、まだまだ若い野球部ですが、鹿高野球部をこれからもよろしくお願いします。

 
※フリーマガジン「タイムリー」2015年5月号に掲載 
 【主な大会成績】
 
H25 秋季高校野球埼玉大会  県大会出場 
33年振り)
H26  春季高校野球埼玉大会 県大会出場
58年振り)
H26 第96回 選手権埼玉大会
(三回戦進出)
  H26 北部地区新人戦大ベスト8 
秋のシード権獲得
H27 秋季高校野球埼玉大会 県大会出場
(2年振り)
H28 北部地区新人戦大会優勝 
秋のシード権獲得
H28 秋季高校野球埼玉大 県大会出場
(2年連続)
H28 秋季高校野球埼玉県大会 県ベスト16

H29 春季高校野球埼玉大会 県大会出場




【卒業生の主な進路先】


進学


流通経済大学 関東学園大学 駿河台大学 
東洋学院大学 城西国際大学 東京国際大学 
専門学校等

公務員


自衛隊  消防士 埼玉県警察

就職


深谷組  (株)新杵  日野自動車






 

カウンタ

COUNTER9438