検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右教科(選定に係る基本方針等)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
 生徒の成長物語

絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/    


絵文字:矢印 右平成31年度教員人事応募シート(小鹿野高校)
 

2016.4.21~

1113602

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

ソフトテニス部(軟式テニス部)

 ソフトテニス部
 
●活動日
 平 日:放課後4時から6時頃まで(時期により変わります)
 休 日:9時から12時まで
    ※試合予定により日曜日や祭日に練習することもあります。
 その他:不定期で練習試合などがあります。

●活動場所
 
小鹿野高校内テニスコート
 小鹿野町総合運動公園 テニスコート

●部員数
 男子:3年生4名、2年生1名、1年生2名
 女子:3年生2名、2年生:2名
 マネージャー:3年生1名
 基礎的な練習から試合を想定した内容まで、毎日の繰り返しを重視しています。
 
●主な実績
 coming soon...
 
今日のテニス部 >> 記事詳細

2018/02/05

ソフトテニス部 雪からコートを救出する~その2~

| by:情報科c
3日(土)、本当なら三田川のテニスコートで練習をするはずでした。
しかし、前日に降った雪で一面真っ白。
今度は三田川のコートを雪から救出すべく、雪かきをしました!

コートに足を踏み入れて、みんな声を失ってしまいました(笑)
「思ったより広い…!8人で本当にできるのか…?」

   
  
   

途中から、小鹿野町のテニスクラブの方や、本校の卒業生も加わり、最終的には10人に!
お2人が来てから作業スピードが一気に上がったような気がします。
太陽の熱で雪が溶けてきていたこともあり、無事12時に終了(^^)



みんなよく頑張りましたね!!

雪かきをしていたのはうちだけでなく、他の利用者の方もいらっしゃいました。
きっと、日曜日には雪がきれいに片づけられて利用できるようになっていたのでしょう。

いつも使わせてもらっている大切な場所です。
自分たちできれいにすると気持ちがいいですね!!(^^)
10:31