検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右教科(選定に係る基本方針等)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
 生徒の成長物語

絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/   

 

2016.4.21~

1008293

オンライン状況

オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

はしか ー予防接種をきちんと受けていますか?ー


あなたは、はしかの
予防接種を2回受けていますか?


<はしか流行を軽視できない理由>
 専門家がはしかを危険視するのは、その感染力が他の感染症と比べ、圧倒的に強く、発症後の免疫力が低下するため。
また、肺炎や脳炎といった合併症につながることもあり、命に直結すると言われているからです。
国立感染症研究所

<感染力>

 ウイルスに感染した際の発症率は95%と言われています。
潜伏期間は、10日から最大で2週間前後。マスクや手洗いでも予防できません。インフルエンザと比べても、感染力は段違いです。重症化するケースも低いとは言えなく、決して軽視するような病気ではありません。

<対策>
・まず自分の母子手帳を確認する。
・流行期でないときは、各自治体や病院でやっている抗体検査 で確認ができます。(10,000円程度初診料込み)
・流行期は抗体検査の結果を待っている間に感染する可能性もあるので、すぐにワクチンを打つことも一つの手段です。
(7,000円程度)

そして、いざ、予防接種を受けようと思っても課題は多い。

 ワクチンのストック数も十分とはいえません。過去にも、流行期にはワクチンの在庫が切れたときもあります。だからこそ、流行前もしくは、流行の初期段階で対処する必要があるのです。

          

 

保健室から


2017/10/30

ほけんだより11月号

Tweet ThisSend to Facebook | by:教務s

 ほけんだより11月号掲載しました!
 H29 11月.pdf

  
    忘れないであの時を・・・。福島県(山元町)
14:15 | 投票する | 投票数(3)
18385