検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右教科(選定に係る基本方針等)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
 生徒の成長物語

絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/   

 

●著作権について●

本校ホームページに掲載される記事、写真、図画、その他のデータ類の著作権は、本校、またはその情報提供者に帰属します。
 また、そのすべてについて、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、本校の許可・承諾を得ないままほかのメディアへ転載・引用することはお断りします。
 

本校ホームページのアクセス数

いつもご覧頂きありがとうございます。
絵文字:NEW190万アクセス達成(H29.12.3)
小鹿野高校生の活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
76日で10万件(1日あたり約1,300件)のアクセスをいただきました。閲覧数は順調に推移しています。小鹿野高校生の活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
 

2016.4.21~

772972

オンライン状況

オンラインユーザー30人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

ソフトテニス部(軟式テニス部)

 ソフトテニス部
 
●活動日
 平 日:放課後4時から6時頃まで(時期により変わります)
 休 日:9時から12時まで
    ※試合予定により日曜日や祭日に練習することもあります。
 その他:不定期で練習試合などがあります。

●活動場所
 
小鹿野高校内テニスコート
 小鹿野町総合運動公園 テニスコート

●部員数
 男子:2年生4名、1年生3名
 女子:2年生2名、1年生:2名
 マネージャー:3年生1名
 基礎的な練習から試合を想定した内容まで、毎日の繰り返しを重視しています。
 男女の仲が良く、時には男女混ざって練習をすることもあります。
 和やかですが、厳しい気持ちを持って毎日練習しています。
 
●主な実績
 coming soon...
 
今日のテニス部 >> 記事詳細

2017/07/31

テニス部 狭山経済高校へ!

| by:情報科c
7月28日(金)、西部地区の狭山経済高校の男子テニス部と合同練習をしました!


     
 ランニング。後ろを走る本校の女子部員が、徐々に遅れ始めています(笑)
  練習メニューの説明を受けているところ。
 このくらいの人数の部員がほしい…!
  基礎練。狭山経済のマネージャーさんたちにボール出しをしてもらい、フォアとバックで。
     
     
 基礎練その2。
  休憩中。夏場の練習は、水分補給と休憩が大切!  今度は、前衛・後衛でわかれて練習します。
     
     
 前衛からボール出し→前衛はラリーをしながら前に出てくる、という練習でした。
  打つ→走って前へ→ボレー→走って前へ。
 後衛側も、ボールのコントロールが難しくなります。
  サーブ練習。20本サーブをし、何本入ったかを数えます。
     
     
 ゲーム練習の様子。本校の2年男子のペアです。  2年女子。狭山経済の男子部員と互角の勝負をしていました。さすが!  2年男子。最初から最後まで、元気いっぱい試合をしていました。
     
     
 1年女子。いつもの元気の良さがなくて心配しましたが、勝っていました…(゜Д゜;)
着実に、力をつけてきています。
  1年男子。人数が足りないので、狭山経済の部員さんとペアを組みました。
  


地区が違うため、普段は関わることのない狭山経済高校。

慣れない土地・相手だったためか、本校の部員たちは借りてきた猫のようにおとなしくなっていました(笑)

緊張していたのもあるでしょうが、そんなことで萎縮していては試合で勝てませんよ!!

どんなところにいっても、いい意味で「マイペース」を貫いて行動できるといいですね。
16:01