検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右教科(選定に係る基本方針等)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
 生徒の成長物語

絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/   

 

●著作権について●

本校ホームページに掲載される記事、写真、図画、その他のデータ類の著作権は、本校、またはその情報提供者に帰属します。
 また、そのすべてについて、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、本校の許可・承諾を得ないままほかのメディアへ転載・引用することはお断りします。
 

本校ホームページのアクセス数

いつもご覧頂きありがとうございます。
絵文字:NEW190万アクセス達成(H29.12.3)
小鹿野高校生の活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
76日で10万件(1日あたり約1,300件)のアクセスをいただきました。閲覧数は順調に推移しています。小鹿野高校生の活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
 

2016.4.21~

772959

オンライン状況

オンラインユーザー25人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

「秩父4高校合同説明会」開催のお知らせ

秩父4高校では中学2年生を主な対象とした「秩父4高校合同説明会」を実施します。
(1)日時 平成30年1月28日(日)午後1時30分から
(2)場所 秩父市 歴史文化伝承館
 学校説明の他、各校の生徒による成果発表会が予定されるなど、盛りだくさんの内容です。リーフレットは秩父4高校が分担して、秩父郡市内、大里郡及び飯能市内一部の中学校に配布します。
 なお、下記からもダウンロードできます。
 こちらから ⇒ 秩父4高校合同説明会リーフレット.pdf
 

鹿高日誌 ~和やかに厳しく~ 【 生徒も先生も頑張っています。 】


2017/09/21

秋の交通安全運動が始まりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
 平成29年9月21日(木)から30日(土)までの10日間は「平成29年秋の全国交通安全運動」の運動期間です。
 埼玉県警小鹿野警察署で行われた、「平成29年秋の全国交通安全運動出発式」で、小鹿野高校の生徒会長、そして吹奏楽部が活躍しました。
(事前打ち合せの様子)

 まず、生徒会長が埼玉県警小鹿野警察署一日署長に委嘱され、交通安全運動期間出発式で署員や地域の皆さんに挨拶をしました。埼玉県警小鹿野警察署は、小鹿野高校のある「小鹿野町」を含む西秩父地域が管轄です。この地域では、今日現在「交通事故死亡者ゼロ2174日」を達成しています。挨拶の中では、日頃、地域の交通安全に尽力されている署員の皆さんへの感謝の気持ち、また、高校生として交通安全に注意をこれからも傾けることへの決意を示すなど、心のこもった挨拶ができました。
 
 出発式の
後には、交通安全キャンペーン活動に協力をしました。
 
 また、吹奏楽部は出発式に先立ち、「あまちゃんのテーマ」、「ジブリアニメメドレー」など5曲を演奏、また、署員の皆さんが白バイやパトカーで地域への巡回に出発する際は「宇宙戦艦ヤマト」を演奏し、交通安全の機運を盛り上げました。さらに、演奏後は交通安全キャンペーン活動にも協力をしてくれました。(卒業生も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。)
 
 生徒会長さん、少し緊張したけど、頑張って挨拶ができましたね。とても立派だったと思います。快く引き受けてくれたありがとう。また、吹奏楽部(含む卒業生)の皆さん、日頃、練習を積んだ成果を発揮できたのではないでしょうか。ソロパートもしっかりと演奏できましたね。素晴らしい音色をありがとう。これからの活躍も期待しています。
 
 最後になりましたが、準備から当日の生徒への気遣いまで、細部にわたって対応していただいた小鹿野警察署長を始めとする署員のみなさまに心から感謝いたします。また、
このように生徒に活躍の機会をいただけたこと、大変に嬉しく思っています。学校でも交通安全を始め、健全な青少年育成に努めてまいります。引き続き、ご協力をお願いいたします。

16:29 | 投票する | 投票数(10)

カウンタ

訪問者342015人(2016.4.10~)

新着情報

 RSS