検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右教科(選定に係る基本方針等)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
 生徒の成長物語

絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/   

 

2016.4.21~

1069782

オンライン状況

オンラインユーザー63人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

カウンタ

あなたは2016年6月28日日誌スタートから49403人目の訪問者です。
〜千射万箭〜

日誌


2017/11/24

シャッターが新しくなりましたよ!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:鹿高 商業科O
 さて、シャッターが新しくなりました。これは近藤先生が顧問の時から請求していたらしいのですが、このほどようやく新しくなって・・・。うれしいです!!

 支柱を取り外すタイプではなく、横にスライドさせるタイプなので、重い支柱が倒れてくることもなく、安全です。穴に通すのに持ち上げるので少し力がいるようですが・・・。

 

 



 こんな感じです・・・・よくわかんないですか?
 まぁ、見てみないとわからないですね・・・・。確かに。

 記録用の黒板を使い始めたので、自分がここに赴任した夏から使っていた記録用の小さなホワイトボードは役目を終えました。今後はミーティングボードとして使います。



 そして、さらに前からある黒板・・・これは道場ができたときに贈られたものなのでしょうか?記念の品ですので、今後もここに取り付けたまま使いましょう。現在では、3年生2年生が気を付けるべきことなどを書いています。しばらくはこのままにしておきましょう。



 もうすぐ12月、冬本番!!1月の北部大会まであと少しです。
09:36 | 投票する | 投票数(12)

鹿高弓道部

弓道部

活動日  月曜日〜金曜日 16:00〜19:00
     土曜日・日曜日  9:00〜13:00


 
大宮公園弓道場で行われる県大会で、少しでも良い成績を残すことを目標に日々稽古しています。また、引退までに弐段取得を目指しています。
少人数ですが、前向きにひたむきに練習しています。


平成16年度 小鹿野町弓道大会 高校女子の部 個人第3位入賞
       秩父支部高校生弓道大会(四校戦)
         団体戦3位入賞(連合チーム)

 過去の戦績

昭和51年 第21回全国高校総合体育大会(インターハイ)出場
於 長野県松本市         
昭和52年 第21回関東大会出場
於 山梨県甲府市         
昭和52年 第22回全国高校総合体育大会(インターハイ)出場
於 島根県大田市(ベスト8進出) 
昭和52年 第32回国民体育大会出場
於 北海道            
昭和58年 第27回関東大会出場
於 栃木県宇都宮 (個人優勝)  
昭和59年 第 2回関東個人選抜出場
於 東京 (優勝・第4位入賞)   
平成 6年 第12回関東個人選抜出場
於 東京(第6位入賞)       

 部員数

男子

女子

1年生

0名

1名

1名

2年生

0名

0名

0名

3年生

1名

0名

1名

1名

1名

2名