検索

過去の小鹿野高校の様子

埼玉県立小鹿野高等学校

絵文字:矢印 右学校自己評価システムシート
絵文字:矢印 右いじめ防止等の基本方針
絵文字:矢印 右教科(選定に係る基本方針等)
絵文字:矢印 右学校の活性化・特色化方針
 生徒の成長物語

絵文字:矢印 右
緊急情報発信サイト
 台風等の際にホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、埼玉県立の公立学校では「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しました。「お気に入り」や「ブックマーク」に予め登録しておいてください。なお、一部対応していない機種もあります。
※下記QRコードで登録を!

絵文字:矢印 右小鹿野高校ホームページ
 携帯電話・スマートフォンからも閲覧できます。
※こちらのQRコードから↓
http://www.ogano-h.spec.ed.jp/   

 

2016.4.21~

1051405

オンライン状況

オンラインユーザー31人
ログインユーザー0人
学力の向上

 
いじめ防止に関すること

本校の基本方針等はこちらから
 
彩の国教育の日
 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。 期間中は、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施しています。ぜひ御参加ください。
 

ソフトテニス部(軟式テニス部)

 ソフトテニス部
 
●活動日
 平 日:放課後4時から6時頃まで(時期により変わります)
 休 日:9時から12時まで
    ※試合予定により日曜日や祭日に練習することもあります。
 その他:不定期で練習試合などがあります。

●活動場所
 
小鹿野高校内テニスコート
 小鹿野町総合運動公園 テニスコート

●部員数
 男子:3年生4名、2年生1名、1年生2名
 女子:3年生2名、2年生:2名
 マネージャー:3年生1名
 基礎的な練習から試合を想定した内容まで、毎日の繰り返しを重視しています。
 
●主な実績
 coming soon...
 
今日のテニス部 >> 記事詳細

2017/08/28

テニス部 たった2人で練習

| by:情報科c
26日(土)の9:00、三田川のテニスコートには2年女子2人だけしかいませんでした。

1年生2名は欠席、男子は学校で練習していたためです。

「こんなに広いテニスコートに2人しかいないのはさみしいなぁ…」と思っていましたが、本人たちはとても楽しそう(笑)

「スマッシュする?…はい、どうぞ!」「私○○の練習がしたい!」などと、とてものびのび練習していました。

いつもと違い、ほかの人の目がないからでしょうか…。

大所帯の部に憧れるけれど、こういう点では少人数も悪くはないな、と思ってしまいました。


後半は、少しだけ離れたコートで練習していた小鹿野中と試合をしました。

コースを狙うのが上手な選手に苦戦しながらも、なんとか勝利(^^;)





15:52